2013年08月23日

家族

髪を切った。

バッサリ。スッキリ。

ロングにしようと意気込んでいたのに、また衝動的に切ってしまった。

ショートにする勇気は無かったから、ギリギリ髪が結べる程度にしてもらった。



家に帰ると、今、一緒に暮らしてる弟に、珍しく、いいねって言ってももらえて、照れ臭くなって、少しだけ嬉しかった。

毎日、毎日、同じ場所で暮らしてる家族って、大体の事は何も言わなくなる。

何となく分かってくれるだろう。
というか、察してくれよ。
って感じで。

でもそれは、傲慢な甘えだ。

たとえ家族であっても、自ら発信しないと、大抵伝わらない。

伝えたい事は、伝えられる時に伝えないと。

分かっちゃいるけど、素直にありのままを伝える事は、私にとって中々難しい事だ。


それなのに、腹立たしい事や悲しい事は、何故か伝染してしまう。



ごめんね。

ありがとう。

おはよう。

おやすみ。


明日、この言葉を伝えられる確証はどこにも無いのに。


私の大切な人たち。

少しでも多く幸せを感じられますように。

少しでも多く楽しくて笑える瞬間がありますように。


私は私でいっぱいいっぱいになる事もよくあるけど、伝えられる相手がいていれる、感謝の気持ちを忘れずに、いようと思います。



よし。うん。
髪も切ったし、まだまだ頑張らなきゃ。



Vo.ヨシカ
posted by otowa at 13:21| Comment(0) | 日記

2013年08月10日

今、思う事

どうやら今日、大阪で花火大会があったようです。

浴衣姿で楽しげにしてる人を見ると、羨ましくてたまりません。
ヨシカです。

私、花火大会は好きな人と一緒に行きたい派です。
皆さんは友達とワイワイ派ですか?

だって、浴衣着るなんて、一年に一回あるかないかでしょ?
そんなの、好きな人と一緒がいいに決まっとるやん!!!

と、叫んでみたトコロで、今年は全く行く予定ありません。笑
ちびまる子ちゃん風に、本当、とほほです。わたしゃ。笑

あっ、私は今、何故かさくらももこさんのエッセイにハマってまして、こんな感じになっております。笑
ちなみに、3時間もあれば読んでしまえるものばかりなので、パッと活字読みたい人にオススメです。
内容も、いい意味で馬鹿らしいので面白いです。
あと、コジコジがめっちゃ好きです。私。笑


あぁ。
それにしても、夏真っ盛りで、日々とけそうですが、早寝早起き健康管理!!!!
が、大事ですよね!!!
皆さんも倒れないように気を付けてもらって……。

そう。そうです。

あと3日後にライブするので、元気にハチャメチャする私達に会いにきてくださいね!!
てへ。



Vo.ヨシカ
posted by otowa at 22:31| Comment(0) | 日記

2013年08月05日

久々のブログ

どっかーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!




…ブログまたさぼってましたが復活しました!
otowaのギターの岡田です!!




さぼっていた間何をしていたかといいますと、
お引越しをしておりました。
旧宅は完全に倉庫のような状態で
狭くって、もう、手を伸ばせばすぐ近くに工具があるような感じでした。




今のお家は駅から離れて、前より少し広めの所になりました。
完全にファミリーが多く住んでいるような地域です。
ファミリーの地域にソロでやって参りました。hahaha。




引越して早々、お風呂の換気扇が回っていなかったり、玄関のドアの開閉がかたかったり、
不具合がちょこちょこあり、管理会社に電話して
きっと作業着をきたような人が来るんだろうな〜と思っていたら、
キャップにサングラス、金のネックレス、タンクトップに短パン、サンダルを身にまとったおじいちゃんがやって参りました。
換気扇は直してくれましたが、ドアに関してはそこ油さしても意味ないやろっていう所に油さして帰っていきました。
だいたい油さしたら直ると思っているようですね。




お仕事も忙しく、口の周りに白い物体が付いていて、
ごはんつぶ付いてるんか思ったら
Beldenの配線材の被膜やったりする毎日です。




まだまだ毎日ドタバタとしておりますが
もうすぐライブなんです!!




8月13日(火)
場所 谷町9丁目ワンドロップ
出演 ヤノフトシ/三好稔也/otowa
OPEN 19:30 / START 20:00
¥1500(1drink付)




以前共演した吉村考平さんが企画してくださいました!
吉村さんも出演するだろうと思っていましたが吉村さんは出ないようです!
この日はきっと監督のような存在です!吉村監督、ありがとうございます!!
そしてワンドロップ初めて出させてもらうので緊張ですが頑張りますよ!
ぜひお仕事終わった後に、遊びにきてください〜!




そんなこんなでもうおねむの時間ですね。
おやすみなさい〜。


Guitar 岡田
posted by otowa at 00:51| Comment(0) | 日記