2015年03月18日

フェス出演オーディション落ちましたよ!

日々技術は進歩し、便利な物がどんどん開発されていきます。
そしてどんどん軽量化されていく。
例えば携帯、テレビ、薄く軽くなっていってますね。
でも、時にそれが本当に良い事なのかわからなくなってくる事って、ありますよね?





…こんばんは。otowaのギターの岡田です。





4月29日に開催されるカミングコウベというフェスに出演する為の公開オーディションが16日にあり、otowaも参加してきました!
そして、見事に撃沈しました(笑)
一番激しい曲をやって、沈黙を発生させました。

慣れ親しんだところでライブする事がほとんどだったので、
自分達で動いていくという事もあまりしてきませんでしたし、
そうやって作ったライブできる機会に、どんなお客さんがきてどんな音楽が聞きたいだろうとか、出演者全員のライブの中でどんな曲をやったらみんな楽しいだろうとか、、、
どうやって取り組むか、いろいろ迷ったり、迷った結果沈黙を作ったり、、、
たまにはこういう経験も必要だろうと、そんな風に思いました。

応援してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m
撃沈はしましたがやっぱり自分達のやりたい音楽をつくっていきたいと思います!




さて、この日のお昼ご飯はオーディションを開催したライブハウスの近くにある定食屋さんに行きました。
お店のおかあさん、やさしい方でリラックスできました。
私はチキンカツ定食を頼みました。

お味噌汁、赤みそ系でおいしかったです。
きんぴらごぼうも味が濃すぎずほどよい味付けでとてもおいしかったです。
そしてメインのチキンカツ…














…そうです、チキンカツのね、厚みがね、、、














うっすい!!














うっすいうっすい!!


なんとなく5〜7oぐらいの厚みでしっかり噛む感じを想像していたのですが
まあ、2oぐらいだったと思います。
あまり薄い鶏肉を経験した事がなかったので戸惑いました。

私は、チキンカツ用の鶏肉を薄くする技術の進歩に断固拒否したい、
そう思った昼下がり。


そしてこの数時間後、私たちはライブハウスに沈黙を作り上げたとさ。


なかなかの1日になりました。
でも楽しかったですよ、いい経験になりました。ライブも、チキンカツも。




そして、otowaのライブは
4月12日(日) 祇園シルバーウィングス
5月 3日(日) 扇町パラダイス
5月10日(日) 第15回神戸新開地音楽祭(メトロステージ)

となっております。
また詳細をアップしていきます!


そんな感じで頑張ってまいります!
おやすみなさい〜




Guitar 岡田
posted by otowa at 00:25| Comment(0) | 日記