2015年04月19日

遅くなりましたが…

こんばんは。
otowaのギターの岡田です。


4月12日のライブ、見て下さった皆様、共演の皆様、シルバーウィングスの皆様、そして企画してくださったひらやま大吾さん、ありがとうございました!!


私たちはトップバッターで、もう、終わったらすぐに見る側で楽しむという贅沢を味わいました。


ほんとにこの日はいろんな方が出演されていて、おもしろかった。
とても刺激をもらいました。
そしてお昼からのイベント、いいですね。
京都ゆっくりはできませんでしたが会場に向かっている途中の景色でほっこりしました。


あと、誰も言ってなかったけど、店長さんの顔、髪型、服装…総じて吉川晃司に似てましたよね??
目の前にシンバルぶらさげたら蹴ってくれるかな…怒られそうやからやりませんが!



全然話変わりますが私去年の11月頃から腰痛がひどくて、ここの所左のお尻とか左足の付け根とかが痛くなってきて、
病院行ったらヘルニアでした。30歳を目前にして、、、もうおばあちゃんのような動きをしています。
走ると痛いのもわかりました。なので私をむやみに追いかけないでくださいね。
いとも簡単に捕獲されますから、私。


仕事・運動・休み・練習、、、生活のバランスを探っていこうと思います。
私が言うのも何ですが、みなさんも気を付けてくださいね。


そんな私の不健康事情や、よっちゃんが医療系に詳しくなってたりするので、
otowaの会話はすでに20代とは思えないトーク内容になってます。
とりあえずヘルニアに良い事を知っている方は教えて下さいね!



otowaの5月のライブは…

5月3日(日)
@扇町パラダイス
出演 かもめのマリー/otowa/服部真希(夜、泳ぐ。)/TheAncients(愛知)/alcea is sleepy
OPEN 18:30 / START 19:00
¥1000+1drink


5月10日(日)
@新開地音楽祭 メトロステージ
http://shinkaichi.or.jp/ongakusai/
otowaの出番は13:30〜


そんな感じで皆様、どこかで見に来てくれたらうれしいです!!
よろしくおねがいしま〜す!




Guitar 岡田“ヘルニアヘル地獄”絵津子
posted by otowa at 19:00| Comment(0) | 日記

2015年04月13日

鸚哥

春の気配に誘われて。
ふらっと何処かにいきたいな。
なんて。
どうも。
ヨシカです。

今日は京都でライブしてきました。
ひらやま大吾さんに誘っていただいて出演したのですが、お昼から夜までいろーーんな方々の音にふれ、形にふれ、面白い出会いもあり、なんやかんや、話しきれません。笑

正直、ライブが始まる前まで、長いなーと少し思ったりしてましたが、笑、始まってみればあっという間に終わってしまいました。
本当に大吾さんはじめ、皆様ありがとうございました。

ちなみに、otowaはトップバッターで、私たちの中の最大限の明るさを表現したつもりであります。笑




それでそれで、それでそれで、ね!

出演者の方の中に【バカがみたかった世界】という女の子二人組の方がいらっしゃいまして。
もう、ライブが!!
度肝抜かれるくらい素晴らしかったのです。
もう、うぉーーーってなったわけです。
もう、ニーブラしたい感じです。笑


てな具合で、私はかなり盛り上がってて、お二人とお話してたんですね。
で、ひょんなことから、インコの話題になりまして。

ある時ね、その子の家にオカメインコが飛び込んできたと。
そのオカメインコは自分の母の肩にチョンと乗っかったと。
そして、そのオカメインコは今も家で飼ってると。

ふわふわっと柔らかい口調で話してくれまして。

私、その話聞いて、
すごすぎやん!!
オカメインコ家ん中入ってこないやろ!!
ほんで、めっちゃリラックスしてる家の中で自分の肩にチョンってきたら、ギャーーーって感じやろーーーー!!!笑

と、心の中で突っ込んで、さらにまたうぉーーーってなってたので、すかさずブログに書いていい?って聞いてオッケーもらったので、こうして今、皆様にお伝えできている次第であります。


いやー、やっぱり運命ってあるのかなって思いましたね!!

動物と人との出会いも、鳥と人との出会いも、人と人との出会いも、なんかこう、なるべくしてなった的な?

少しだけそんな事もあるのかなと思った夜でした。

ではでは!


Vo.ヨシカ
posted by otowa at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年03月18日

フェス出演オーディション落ちましたよ!

日々技術は進歩し、便利な物がどんどん開発されていきます。
そしてどんどん軽量化されていく。
例えば携帯、テレビ、薄く軽くなっていってますね。
でも、時にそれが本当に良い事なのかわからなくなってくる事って、ありますよね?





…こんばんは。otowaのギターの岡田です。





4月29日に開催されるカミングコウベというフェスに出演する為の公開オーディションが16日にあり、otowaも参加してきました!
そして、見事に撃沈しました(笑)
一番激しい曲をやって、沈黙を発生させました。

慣れ親しんだところでライブする事がほとんどだったので、
自分達で動いていくという事もあまりしてきませんでしたし、
そうやって作ったライブできる機会に、どんなお客さんがきてどんな音楽が聞きたいだろうとか、出演者全員のライブの中でどんな曲をやったらみんな楽しいだろうとか、、、
どうやって取り組むか、いろいろ迷ったり、迷った結果沈黙を作ったり、、、
たまにはこういう経験も必要だろうと、そんな風に思いました。

応援してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m
撃沈はしましたがやっぱり自分達のやりたい音楽をつくっていきたいと思います!




さて、この日のお昼ご飯はオーディションを開催したライブハウスの近くにある定食屋さんに行きました。
お店のおかあさん、やさしい方でリラックスできました。
私はチキンカツ定食を頼みました。

お味噌汁、赤みそ系でおいしかったです。
きんぴらごぼうも味が濃すぎずほどよい味付けでとてもおいしかったです。
そしてメインのチキンカツ…














…そうです、チキンカツのね、厚みがね、、、














うっすい!!














うっすいうっすい!!


なんとなく5〜7oぐらいの厚みでしっかり噛む感じを想像していたのですが
まあ、2oぐらいだったと思います。
あまり薄い鶏肉を経験した事がなかったので戸惑いました。

私は、チキンカツ用の鶏肉を薄くする技術の進歩に断固拒否したい、
そう思った昼下がり。


そしてこの数時間後、私たちはライブハウスに沈黙を作り上げたとさ。


なかなかの1日になりました。
でも楽しかったですよ、いい経験になりました。ライブも、チキンカツも。




そして、otowaのライブは
4月12日(日) 祇園シルバーウィングス
5月 3日(日) 扇町パラダイス
5月10日(日) 第15回神戸新開地音楽祭(メトロステージ)

となっております。
また詳細をアップしていきます!


そんな感じで頑張ってまいります!
おやすみなさい〜




Guitar 岡田
posted by otowa at 00:25| Comment(0) | 日記