2015年02月24日

2月22日のライブを終えて

こんばんは。otowaのギターの岡田です。


先日のライブ、なんとか走り切りました!
皆様ありがとうございました!!


1年ぶりのワンドロップでのライブで、なんだか緊張して体がカチカチしてましたが、
ひどい事故は起こさず(笑)、力出し切った感じでした。
いつも事故スレスレの演奏になってしまいますが、その時の自分の限界までチャレンジしていきたいと思います!
そんな演奏を楽しんでくださる皆様に感謝です。
本当にね。そう思ってます。
こんな無名の私たちを見てくれるんだからすごい幸せな事なんです。
なのでライブでは毎回進化していたいと思います!


セットリストです↓
1、メロディ
2、咲かせる花
3、カメレオン
4、あの彼女
5、free will
6、人形姫


メロディとカメレオンはまだまだ出来たての曲なので、どんどん良くなると思います!
free willはとびきり明るい曲で、ライブでやる事が少ないですがゆったりみんなの肩がゆれたらいいなと思ってます。


私のうつむいて演奏している顔が共演の北山さんの姪っ子さんに似ているという事で、なんだか照れてしまいました。
私と姪っ子さん、年齢差がすごそう、、、

3組の出演でしたがみんな違った色で、トップバッターで演奏を終えた私は完全に見る・きく・楽しむ側に同化してました。
素敵な方々と共演できて、暖かい空気のなかで演奏できてよかったです!!
そして呼んで下さった森下さん、ありがとうございました!


さて、次回は4月12日(日)です!


2015年4月12日(日)
祇園 Silver Wings(シルバーウィングス)

 だいおん!〜ひらやま大吾の歌うたいまつり 祇園篇〜 (仮)

 ひらやま大吾 / エプロンズ / 太田 裕哥 / otowa / かるちん / コノハコトノハ
 杉野 明日香 / 田中 眞紀子 / ナカノサヤカ / naggy / NONOる / はなえ
 ヒミツノミヤコ / バカがミタカッタ世界。/ マルヤマトモコ / 宮城ゆか / and more...
 (50音順 出演順未定)

 Open / Start : 11:30 / 12:00
 Adv / Door: ¥1,700+1drink / ¥2,200+1drink


去年も京都の企画によんでくださった大吾さんのイベントです。
みなさん3曲ずつ演奏します。
途中で休憩もあるようです、お昼からゆっくり見て頂けたらと思います!


3月はライブ無いですがサボるつもりはございません、地下を這いつくばってゆっくり進みたいと思います。タートルズのように。スプリンター先生の元で修業して。ヌンチャクの達人になって…帰ってきません。(※タートルズの知識はあまりございません)
とりあえずマンホールを見るたびに、頑張って練習してるんやな、って、思い出してください。


そんな感じでよろしくお願いします!
おもろい事があったらブログ書きますね!


それでは皆様、カワバンガ!!


Guitar 岡田
posted by otowa at 02:02| Comment(0) | 日記

2015年02月16日

くまチョコの罠

『くまチョコの罠』

よっちゃんにバレンタインのチョコをいただきました。

kumachoco1.jpg
うさぎのチョコやね、、、






kumachoco2.jpg
あれ?






kumachoco3-1.jpg
袋から出してみてもうさぎっぽいけど、、、






kumachoco4.jpg
・・・








さて、次の日曜日はotowaのライブです!
『くまチョコの罠』という題名で、何の事やろ?と思った皆様、すみません。
これはライブ告知を見てもらおうという私のしたたかな所を全面に出した罠です。


2月22日(日)
@谷町9丁目ワンドロップ
出演: チエルーム/北山真美/otowa
OPEN 19:30/START 20:00
¥1,800+order


3月はライブしない予定です。
ぜひお越しくださいませ!!










kumachoco3-1.jpg















kumachoco3-2.jpg















kumachoco3-3.jpg















kumachoco3-5.jpg















Guitar 岡田
posted by otowa at 00:20| Comment(0) | 日記

2015年01月25日

遅くなりましたが12日のライブを終えて

こんばんは。otowaのギターの岡田です。

すんごい遅くなりましたが1月12日のライブに来て下さった皆様、共演の皆様、パラダイスの皆様、ありがとうございました!

初めて見に来てくれた方、久しぶりに見に来てくれた方、前回のライブを見てまた見に来てくれた方、嬉しかったです!



セットリスト
1、メロディー(新曲)
2、suiheisen
3、カメレオン(新曲)
4、あの彼女
5、トモシビ
6、人形姫


2曲新曲をぶっこみました。

メロディーという曲はすんごい明るい曲になりました。
私の低い地声がやっとコーラスで使用されました。
ちょっと溺れてしまいましたが、どんどん育っていく曲じゃないかなと思ってます!

カメレオンという曲はotowaっぽい暗さを帯びた曲になりました。
なんででしょう、ファンクっぽい曲を作ろうとしたのに、、、
この曲もまだまだ良くなるはず!


この日起きたプチ事件は、
“あの彼女”のテンポがちょっと速かった事。
開始5秒ぐらいで『あ〜、ちょっと速いな〜、、、やべ〜な、、、』ってなりました。
otowaの曲の中でテンポ最速なのでヤバくて笑いそうになりましたが何とか泳ぎ切りました。
ライブって、何が起きるかわからない!!



そんなこんなで次のライブが決まっております。

2月22日(日)
@谷町九丁目ワンドロップ
出演: チエルーム/北山真美/otowa
¥1,800(+order)
OPEN 19:30/START 20:00

あまりやってなかった曲もやろうと思ってます。
楽しんでもらえたらいいな。
ぜひお越しくださいませ!!








ませませ!!!

Guitar 岡田
posted by otowa at 02:55| Comment(0) | 日記